10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< [PSO2]その御姿は捉え得ぬ鴉 : main :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[PSO2]時は移ろい、愛と信念は星を巡る
♪BGM 君の記憶、風の唄 / Music by LiA




むにむに。


どうもお久しぶりです!ちゃんリアです!
年跨ぎどころか2015年を完全にふっ飛ばしての更新ですがなんとか生きてます(笑)

最近はPC不調だったりそもそもモチベがなかったりでゲーム自体から離れ気味だったので
PSO2は完全な引退状態に入っておりました。

毎日サッカー観戦したり音楽作ったり、お散歩したりする日々をおくっております('ω'`)。

で、PC不調を解消するために電源周りのパーツを換装しまして、その後3Dゲームの負荷テストしようということになったんですが
せっかくなのでPSO2をアプデしてログインしてみました。

正直あんまり遊ぶ気はなかったんですがまだ生き残っているフレンドにやぁやぁと挨拶しているうちにちょっと触ってみるかーという気持ちになったので舞い戻って来ました(笑)

元々メインキャラはShip9→Ship1→Ship5とサーバーを転々としてまして
1と5はチームにも入っていて、せっかくPSO2ログインしたなら一緒に遊びたいよって人がどちらがわにもいるので
メインキャラのサーバー移動も考えつつどうやって遊ぼうなんて悩んだんですが愛せる沼子が1人しかいない。
キャラを5から1に移すと今度は5が機能しないし逆もしかりって感じなので

せっかく復帰したならまともに遊べるキャラがいない1鯖の方に沼子を作って育てよう。
ということになり現在は年ぶりに新キャラを作成して、1鯖の方でキャラ育成をしております。


めっちゃ久しぶりのキャラクリ〜♪

せっかくなので自己紹介!


すでに上でSSを貼ってますがこの娘っ子が新キャラです。
「Qualia」


ここ何年も近く私のキャラはいつもイニシャルLで始まるように作ってるんですがかなり久しぶりに変えてみました。
とっつきにくいローマ字なのは相変わらずだけど、まぁ結局まともに呼ばれないし…ね?w

カナ読みするとクオリアかなー(あんまり決めてない)。
いつもriaなのにこの子はliaなので大変ややこしいです。うふ。

親しみを込めて「くー」とか「でこすけ」とか呼んでます。
今はデコがかわいい髪型なのでw

お前新キャラっていうか結局5鯖の沼子とあんまりかわんねーじゃねーか!!(これ↓)


と思ったりもするんですが
なんか沼子作ろうとすると趣味で毎回こうなってしまうようです(笑)
確かにパーツ流用してるけど一応フェイスタイプはバラバラなのになー、おかしいなぁ…w。

真っ白に近い銀髪にすると輪をかけてまたお前か!ってなるので心の抵抗で薄紫になってます。
厨二銀髪ではなくエロゲっぽい銀髪にしたかったのだ(勝手なイメージです)。

あとで参考資料を集めてみると近からず遠からず(笑)


弱っちぃ1鯖のクォリアの方が妹分ですね。
年齢もちょっと若そう。どっちもロリキャラ区分にはいるだろうけど。

せっかくの新実装なのでメインはサモナーをやってます。
遠くの方で命令を出して本人はぽわぽわしてるだけです。

サモナー沼子かわいい。
実際はマロンに自爆を強いるえげつない女子だけどそれもまたよし(アホ)。

新キャラなのでアクセや服なんかは全部集め直しです。
1鯖には元々キャストしかいない上、プレイ時間も短く、当然ながらかなり物資が少ないのでとても大変です。
一応昔のパーツとかが結構残っててそれを売った15Mという予算があったのでまぁしょっぱい装備くらいなら生きていけるだろうって算段だったんですが

まぁ、有り金全部アバターに使っちゃったよね!!(アホ)
ホントは違う髪型欲しかったんですが20Mもしたので断念。
このデコも気に入ってるのでいいんだけど。

引退してる間の追加服もいっぱいあるんで調べるだけでめっちゃ大変でしたが
SSで着てるベルディアコートがメイン装束になってます。

ミニスカゴスロリ版のロレットベルディアの方が人気のようでお値段も高かったが正直こっちの方がもっさり感があって可愛いよ('ω'`)!

わしの娘っ子が結構凛々しい顔立ちなのと頭にあわせるアクセが全然ないので似合ってるかどうかって言われると微妙だけどね!
気弱なぬいぐるみ少女とかならよく似合いそうだ。

ニャーピピスも好き。


これ個人的にかなり好きなデザインなので、どうせお高いんでしょ!とか思っていたら驚きのリーズナブルさでびっくり。
こんな安くていいのか!うひょー!とか思いながら即買しました(笑)

やはりファンタジー衣装は良いな。うんうん。
フェイス相性も良い感じ。

しかし髪の毛のせいなのかなんというかこう
ボーカロイド亜種っぽさが半端ない(笑)。
あと今使ってるボイスともちょっと似合わないのでやっぱりキャラクリは難しい!

ベルディアとピピスは結構お気に入りです。
5鯖の沼子は途中からファニートレイターとハマノイクサしかマトモに着てなかったし
PSO2の服は安くていいものが多いんですよね。


動機が1鯖に置けるキャラを作りたいってだけだったので正直作るの面倒くらいに思ってたんですが
気付いたら沼子を愛でまくっている私がそこにいた。

やっぱこの辺がPSO2の魅力ですよね。
可愛い子をむにむにしながら遊べる。

何気にNPCのクオリティも上がってて笑ったけどw
ソフィアちゃん可愛い('ω'`)

ワイバーンと共にする竜騎士をはじめ、召喚士や獣使いなどのペット職が大好きだったこともあって
なんとなくで始めたサモナーも結構楽しくなってきたし
とりあえず1鯖でXHを遊べるくらいになれるようにちょっと頑張ります。

1鯖の倉庫資材は装備はおろかエクスキューブやグラインダーなどのアイテムなんかも完全に不足しているので大変だけどね。

1鯖民の方はよかったらクォリアちゃんと一緒に遊びましょ。

むにむに。


ちなみにこれ設定6で遊んでますが私の環境は明らかに推奨スペックを下回ってますw
まぁもう半分くらい化石化してるしな…

[設定6]
Radeon HD6870 オーバークロックなし
フルHD デュアルモニタ 仮想フルスクリーンで起動。

比較的軽い凍土でGPU使用率70%前後、重いロビーなんかでは常時99%に張り付く。
GPU温度は70℃前後 ファン速度70%まで上昇(平常時45℃/45%ほど)。

普段は少なくともfps30以上は出ているようなので体感できるほどストレスがたまる処理落ちはあんまりない。
12人が密集してボスコア殴るような時はさすがにガクっと処理が落ちる。

とまぁこんな感じで、頑張ってる感ありまくりだけど普通に遊べるってくらいで動いてます。
GPU温度はちと高いようにみえるけど許容範囲です。多分わしのグラボはグリスのせいでちょっと温度が高くなってるだけなのでw
ファンはうるさいけどね?

しかし設定5はPSO2やりながら横で別の3Dゲーム起動できるくらい余裕があったけどそんな余裕はまるでないですw
HD6870はGTX560くらいですね。よかったら参考にどうぞ。

Radeonは元々外部AAの手段がなかったので設定6の存在は大きいのかなー。
今のドライバ関係が酷いのでぼくもげふぉに乗り換えたいよ('ω'`)

ついでに実装された3ボタン設定も試してます。
相変わらずパッドプレイヤーの箱コン愛好家なのでここの操作性の影響はモロに受けますね。

3ボタン配置のデフォルトが「こんなの2ボタンからすぐ乗り換えられる人いるの!?」っていうくらいの配置でとても使えるものではなかったので自己設定してます。

裏パレ、サブパレ使用位置は2ボタンのまま、3つめの攻撃ボタンLスティック押下にアサインというスタイル。
スティックで攻撃というかなりいびつなスタイルですがたまにここに重要技をアサインしていた経験上個人的にはそこそこしっくり来ます。
ただ、押しっぱなしで移動しなきゃいけないチャージPAには向かないw

6ボタン配置のパッド使ってる人には良さそうですね。
パッド使いだとサブパレすら不便だしアサインボタンの組み合わせが不便なPSO2だと個人的には是が非でも取得したいスキルです。

サモナーが武器パレ5種でちょうどいい感じで、要求される操作スキルも特別高いわかではないのでここで慣れたら他の職でも遊べそうなきがするかな。

そんなこんなで、正直☆13武器欲しいとかそういうのは全くなかったりする相変わらずのもっさり沼子ですが
また気が向いたらなんか書く…のか…('ω'`)?w

今日はいっぱい遊ぶぞってログインしようとしたらメンテ中じゃねーか!!!
キャラSS撮って載せようとおもったのにー。

仕方がないので使い回し。

むにむに。


 
PSO2 : comments(1) : trackbacks(0) : Liferia
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
おはようございます
やる気勢(仮)にゃんです
今日も朝7時のヤマトゥに行ってまいりました。
ゲージ伸びたお^ω^おっおっ
また一緒に屈P・・・じゃなくてPSO2やろうず!
| やる気にゃん | 2016/05/27 8:43 AM |

コメントする









http://liferia.jugem.jp/trackback/253
トラックバック