06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [PSO2]椛散る、血汗を紡いだ秋の薙刀 : main : [宣伝]時雨の翼 〜 孤独を願う青の不死鳥 >>


- : - : - : スポンサードリンク
[PSO2]その御身、消えたとしても
ども、お久しぶりです。


PSO2ブログを完全放置して早半年。
一応生きてます。

その後のPSO2はというと
入ったり入らなかったりだらだらとやってます。

このゲームを真面目に頑張ろうという気はもうほとんどないので
まぁ暇な時に遊んで、だらだらして、沼子を愛でては去っていくという基本スタイル。

基本無料で長く続けさせてあわよくば課金させる
完全引退させずに薄く長くプレイさせるっていうSEGAの思惑にどっぷりハマっちゃってますね。
ま、いいんだけど。

相変わらず槍が大好きな竜騎士ですがパルチザンが弱い+新規実装がないというあまりにも不等な扱いのため
もうPSO2の槍にはなんの期待もしないことにした。

基本的に待ってても報われないので半引退で放置してたらいつの間にかカッコイイ武器追加されてたってのがいいですね。
まぁ私の理想に適うのがあるのか知らんけど…

今のパルチは動きの個性も見た目もそんなに愛せないので
すっかりHu/Brの弓星人に成り果てました。

PSO2の弓は結構楽しい。

あとお嬢様は最近は殴りテクターにもご執心の様子。

しょっぱい装備満載だったけど報酬期間もあったのでボチボチ更新もしてます。
ま、めっちゃ適当なのも相変わらずなんだけどw

どうせ装備揃えても槍とか弓とか持ってる限り弱小なことに変わりはないしなー
GuとかBrに寄生してレア持って帰ろうとする生活ですわ。
竜騎士っぽいね。

・Hu/Br装備

豪華エクストリーム装備二本立て。
秋断は相変わらずメイン装備です。
能力的にはマジで産業廃棄物だけどw

新エクス武器が来て、エクス原石も条件緩和されたので余ってるエクスパス使ってバイオベルド作りました。
ビブラスボウ1050からの乗り換え。

いやー、パス24枚で魔石1個とか…
必死こいてエクスキューブとエクスパスを大量に集めてこないとスタートラインにすら立てなかった時代からしてみると随分ヌルゲーになったものだ。

グロリアスウィングもエクストリームでのおみやげです。
属性はしょっぱかったが珍しくいいドロップなのでヴァイスビュートから乗り換えて使ってます。

★11武器の入手がわりと簡単になったのでホントは属性50も目指したいところですね。
面倒くさいけど…

載せてないけどどうしても必要になった時だけアギト34%持ってます。
Brは弓が好きなだけなんでカタナにはあまり興味が無い様子。

※追記:バイオベルドの画像を挿入し忘れてました。


バイオシリーズはいい感じにSFチックなので人気なデザインですよね。
個人的には矢筒がダサいのと、あんまり似合わないからそんなに気に入ってないけど…w

・Te/Hu装備

あとこれ(画像容量の都合で入りきらなかった)

殴り装備は滅牙を属性で揃えました。
何が大変だったって潜在開放のスフィアが圧倒的に足りなかったこと…。
7本×(3+4+5)=84個。

殴りテクターはHPが少ないので潜在は武器にもスタミナ靴弔韻道弔蠅劉轡轡蝓璽困漏領┐脳,辰燭笋弔世云茲辰討襪辰憧兇犬任后
4スロになってるのはラッキー。

海王種と機甲種用にいいウォンドってあんまりないんだよねー
仕方がないからクラフトしたトーチと弱いラフメリ使ってるけど。

殴りメインなのでエリュシオンは豪勢なサポート装備です。
ウォンドはとにかく機動力がなくて動き回るボスや空中の敵などの遠距離戦に重宝してます。
クラフトでPP-8にしたサザン16も用意しました。

コラウ光50%潜在3があるので属性50%の意味はあまりない。


・ユニット(全職共通)

雑さ際立つ汎用装備です。
ソール+ウィンクルムで全攻撃力+35。

もう各職装備とか作るの面倒くさいの…

とはいってもHu/Brは打射複合だし
Te/Huは法打複合なので簡単に済ませてる割には何かと都合はよかったりします。

ホントはスタブも乗せたかったんですが高すぎて無理でした。
ウィンクルムだと100%にならんし。

ま、ユニットなんて死ななきゃいいんだよ!
死ぬけど(ぉ


とまぁこんな具合でボチボチ生きております。

あとこのブログではサブキャラの紹介をしていなかったので最後にその子の紹介を。

・Lyria Code:X4


リリアちゃんです。
我が家のイケメン担当。


厨二感溢れるカッコよさを地で行ってます。
メイン武器は剣と槍。めんどくさくなるとカタナを振り回す人。

後ろで寝てるメイドもおんなじ名前なんですけど

普段は堅実で殊勝なお手伝いさんが覚醒すると髪と眼が赤くなって
主人を護るために武装した姿がこの覚醒真リリア

みたいなそういう面倒くさい裏設定で誕生したキャラクターです。
ただ、めっちゃ強そうなのにびっくりするくらい弱いっていうねw

ファンタジーでありがちな護衛の方が弱いパターンですね。
んで、本来守られる側の王がラスボスっていう。

このパーツ構成が結構気に入ってるんで
サブキャラにしては愛されてるキャラクターです。

脚と顔の口元がちらっと見える全身鎧、これ即ちジャスティス。

以上、近況報告でした。

なおキャラクターに対するファンレター、ファンコメントの宛先はこちら↓(ぉ
PSO2 : comments(8) : trackbacks(0) : Liferia
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
おかえり!ほぼ毎日確認してたお
| 風吹けば名無し | 2014/03/22 3:02 PM |

ただいま!
わざわざ訪問してくれてるのに放置しちゃって申し訳ないっす…
でも更新にはあんまり期待しないでぇぇぇぇ
| Liferia | 2014/03/23 1:28 PM |

イケメンちゃん共々お帰り!

なんかLV60とかで全然弱くない気がする。。。

そしてお約束。。。「ぬるぽ」
| りむにゃん | 2014/04/06 10:24 AM |

ガッ

メイン武器が剣と槍という地点でだいぶお察し…!!

サーバー移動がもっと楽だったら1鯖もこの子で遊びにいきたいとこなんですけどなー
もう統合しちゃおう('ω'`)!
| Liferia | 2014/04/09 1:25 AM |

おかえりー

私も剣と槍で戦ってますよー。
黒槍も実装されましたので、そっちに乗り換えるつもりですw
それにしても…槍ギアの修正まだですか?(ぇ

キャス子かっこいいですなぁ…
うちの子は、RイノセンテなのでU時代と変わり映えしません(笑)
| 珠洲 | 2014/04/11 1:39 PM |

すずさんおひさしぶりでーす。

グランディア実装はよう!はよう!(バンバン
パルチギアは物自体は使い道のレパートリー多くて楽しいんですけどねー。
いかんせん弱い…ッ!


PSUにあったPSPo系列のパーツってカッコイイの多いんですよねw
よくみるとローゼンだったりエターナルだったりU成分も盛りだくさん。
| Liferia | 2014/04/12 7:19 PM |

スライドエンド強化に新スキルでだいぶやりやすくなったよ 新PAも本当に欲しかったものではないけど悪くはない
まぁ強いとは相変わらず言えないけど輝く一瞬…鈍く光る一瞬はある くらいにはなったよー
| 通りすがりのパルチ使い | 2014/05/10 5:36 AM |

コメ返信遅れてしまって申し訳ないです!
ほとんどエクスパスを貰うだけになっちゃってますが一応ちょくちょくログインしておりますw

スラエンはだいぶ使いやすくなりましたねー、ギアブーストも結構好みでした。
でも2ndキャスト用のスラエン16ちっともでないの!助けて!w

| Liferia | 2014/05/13 12:49 PM |

コメントする









http://liferia.jugem.jp/trackback/248
トラックバック