06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [PSO2]蒼空に舞う竜騎士は光槍にて墜ちる : main : [PSO2]その御身、消えたとしても >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[PSO2]椛散る、血汗を紡いだ秋の薙刀


ででん…


ガタッ


ガタタッ


シュイーン


ガシャコン…


ザザッ…



テッテレー( ゚∀゚)!!


というわけでお久しぶりです。
竜騎士です。

まったく更新してませんでしたが生きてます。PSO2もほうも生きてます。
もうPSO2も長いことやってますがレアがでねぇ、マジでレアがでねぇ。

ヤスミノコフ6本出たとかナーゲルオング出たとかサテライトライザー出たとかファイティングビート出たとかラムダラクルイコウ出たとか

周りの人間からそんな話ばかりが出る中
こっちは2000時間かけて最高ドロップ売却金額は過去のイクタチ4M。

どうみてもクソ運、クソIDです。というか明らかにクソゲーです。
これで愚痴の一つや嫉妬の一つもない人間は、まったくの無関心かぐうの音も出ないほど聖人かどっちかでしかないだろうレベルです。

というわけでレア充爆発しろ。

10M以上のレアを引いたことがある人は爆散。
5M以上の品を引いたことがある人は審議の末爆散。


そんなあまりにも素晴らしい運だった私はこう考えた。
「あれ?エクス武器って13500個欠片を納品すれば確実に手に入るぞ、これって神コンテンツじゃね?」


エクス武器は少なくとも半年頑張れば作れる。
ゲキツナアタは半年かかっても絶対出ない自信がある。


こうして私はエクス武器の作成にとりかかることになったのであった。

毎日コツコツエクスキューブをかき集め、レアドロップ250%チケットを増やす生活。

今までほとんど触ったこともなかった出口バーストを活用するため、フレンドにやり方を教えてもらい
わざわざフォースを60まで上げアドバンスに篭ったりもした。

レア運がクソでも輝石90個は確実に1エクスキューブになる。

そうして溜めた6エクスキューブがレアドロ250%チケットになり。

そのレアドロ250%チケットとエクスパス6枚で400個くらいのエクス武器の欠片になる。

これを13500個分頑張れば晴れてエクス武器の完成だ!


あぁ…なんというクソコンテンツ。知ってた。

ぶっちゃけ真面目に完成させる気なんて半分もなかったけれど、これくらいしないとホントーにつまらないゲームだったので何気なくやってみた。

やって出来るかはわからないが、始めなければ完成もしない。その程度の心意気。

そんなこんなで毎日コツコツアドバンスに篭っていたら

あまりのレアの出ない竜騎士を見かねたフレンドから
「エクスパス足りなかったら言ってくれ、レアドロチケはどうすることも出来ないけど、パスは奢るよ」
というありがたいお言葉。


こうして竜騎士は槍を投げ捨て、杖とタリスだけでひたすら出口でゾンディールを振りまくクソゲーをやる事となったのだった。

そんな日々が続いたが、それもすぐに幕を閉じた。
バーストの仕様変更という形で。

最もエクスキューブ稼ぎに適したコンテンツが死に、エクス武器作成が更に厳しいものになった。

ハンター、テクターが死に"竜騎士の手に触れればなんでも下方修正"という謎のジンクスも生まれかけていた頃だったので
「お前が出口バーストをやり始めたからアドバンス死んだんじゃね?」とまで思われる始末。
しかも全く否定できない。

もういま話題のガンナーとかやってやろうか!Tマシも殺してやろうか!
とか思ってしまうがぶっちゃけ安全圏からインフィニティファイアとかパシュパシュ撃ってても全然テンション上がらない。


それでもなんとか残り4200個まで集めきった竜騎士。
そんなある日再びエクスブーストデーがくる事を知る。

ここぞとばかりに持っていたレアチケットを全てブースト。
フレンド達にも協力を要請。

ただ、このエクストリームが明らかにおかしいドロップ率。
フルブーストなら毎回欠片99個安定。

あれ?エクスってこんなにドロップしたっけ?とか思いながらやっていたけれどやっぱりおかしいらしいです。

250%強要されることがないので今のドロップバーストなら130枚くらいエクスパスを確保できれば誰でもエクス武器が作れそう。

正直250%チケット集めるのが一番大変だったので今までのドロップ率で頑張っていた自分はなんだったのかと複雑な気分にはなるがこうしてなんとか色んな人の協力もありつつ原石150個をかき集めることに成功したのだった。


お前は竜騎士だから槍だろ?みたいなのはみんな思っていたハズなので
ハートキー5個を持った数分後、その手には無月大幣が!みたいなネタをやろうかとも迷いましたが素直に秋断です。

非日金とか不知火星を交換した方が強いのは知ってる!でも槍使いなんだ!

・秋断(納刀)


・秋断(抜刀)
刃の部分が光を帯びます。


・秋断(攻撃)
振ると椛が舞います。犬走椛は好きです。
オレンジの残影がめちゃくちゃかっこいいです。特殊SE付き。


いやー、このゲーム全然武器更新ができないのでやっぱり新しい武器を持てるというのはテンションが上がりますね。

正直ブリューナク50%とそこまで大差ないですがありがたいことです。
あまりにも☆11武器の強化が辛すぎて潜在1で止めてますがなんとか潜在3までやっていかないとなぁ…

1回でグラインダー4つ、強化費13750メセタ
強化値-4とかです。

労力的には☆10の9→10を4回くらい連続で成功させる運が必要な感じ。
最終的に完全保護前提になるので財力のない私には凄いキツイです。

人のやる気を萎えさせるのが大好きなここの運営はこのあとエクス超緩和とかSH武器で性能的にボコボコにしてくるとかそういう感じのことをやってくると思いますが

まぁ…最初から覚悟していればそんなにダメージもないな…。

正直パルチ自体が強くないし、アサルトバスターだって結局一確ライン変わらなければ武器が強い意味もないし。

まったく…ひどいゲームだ。

といいつつ結構やってたりもするんですが…w
PSO2は一緒にやる周りの友達との集会場みたいな感じになりかけてます。はい。
完全に1人だったらもう半ば引退してただろうなぁ。


そんな感じで、生存報告+秋断完成報告でした。

すっかり更新していなかったけれど新キャラのキャスト二号とかも作って遊んでいたりもするのでまたやる気があれば書いていこうかな(ヽ´ω`)

これレアがもうちょっと引けたらまだちょっとはまともなゲームなんだけどな…
クソID制なのか単にリアルラックなのかわからないけどもうちょっとなんとかならんもんか…

PSO2 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://liferia.jugem.jp/trackback/247
トラックバック