06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
[宣伝]世界殺戮ブラッドローズ

楽曲宣伝でーす!!

おまえ久しぶりに戻ってきたと思ったらまたかよ!?

いや、ホントすまん('ω'`)
PSO2記はもうほとんど書く元気がないので申し訳ないとは思ってはいるのだけど、せっかくなので…。


許されざる蛮行…しかし完全放置よりマシ…なのか?




今回はCross4th名義ではなく完全にLiA個人名義での作曲。
絵はPSO2とか一緒にやったりしてるフレンドが描いてます。
どうみても厨二曲。

♪世界殺戮ブラッドローズ



また、BMSという音楽シミュレーションゲーム化して配信しております。



いつものやつ↓

・Muzie(ラフな感じで再生できます)
http://www.muzie.ne.jp/songs/422744/

・OneDrive(mp3ファイルとBMSファイルが落とせます)
https://onedrive.live.com/?cid=b3f6294249c57240&id=B3F6294249C57240!129

BMSファイル自体はゲームではないのでご注意を。
これはゲームソフトみたいなもので遊ぶには本体が必要です。

PSO2の方も一応生きているっちゃ生きてます。
ほぼ放置ですけど('ω'`)

絶望緊急のAISとかはめっちゃ楽しかった。
弓ハンターでも敵を倒す場所、石を拾う場所、AISを起動する場所と
自分のやるべきことをしっかり選択して立ち回りを徹底すれば普通にベスト3に入っていけるしあぁいったのは実に良いです。

適当にやったらキツいけど、ちゃんとやればわりと余裕っていうのがいいですね。
努力とリターンがトントンな感じ。

イルメギドうってる人を眺めながら後ろのほうで侵食処理してるだけで3周終了する侵入とかは冗談抜きでクソゲーだと思ったけど。
あれはゲーム的にナンセンスです。ミジンコほども面白くなかったので二度とやりたくない。
いや、お手軽に☆10いっぱい貰えるのは美味しいんだけど…

この辺りの戦闘バランスも改善してDPSだけなら近接が最強ってのを目指していく方針みたいなのでしっかりやってほしいものです。

ブーツとツインセが専門外っぽいのでバウンサーはちょっとあれですが支援系は色んなゲームでよくやってるので一応興味もあります。

ただ正直な話、戦闘バランスに関しては前科が多すぎるので無理そうかなw

今までいくつかオンラインゲームやってきて、PSO2くらいの職の自由度を持ちつつ戦闘バランスに関して完璧なゲームなんて無いので仕方がない範囲もあるんですけど、その中でもこのゲームはかなり酷い方に分類されます。

んでそんな中AISっていう比較的公平なものが来たら途端に面白いゲームだと思ったので
やっぱりPSO2は戦闘バランスと遊べるコンテンツでかなり損してるんじゃーないかなーと。

ま、こんな老兵が愚痴ってもしょうがないか('ω'`)
最近言動がわしの若いころは…っていうジャンみたいになりつつある。

曲の方もよろしくお願いしまーす。

BMSのイベントに出展してる曲なんですがメロディだけは(←ここ重要)評価されてます。
音色はお察し。
雑記 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[雑記]明けるは年と我が運命

新年、あけましておめでとうございます。

2013年!!

巳年!!

八坂神奈子!!


ということで1年の初めにして1年で最も東方関連が似合う時期がやって参りました。

まぁ桜も向日葵も椛も東方なので1年を通じてって感じなんですが
やはり博麗霊夢の時期は外せない。



PSO2の方にも挨拶へ。
立派な神社が立っていたので初詣。

二拝二拍手一拝。
「槍神様!カッコイイ槍とそれを出すためのドロップ運をください!」

神社とか巫女服とかを見ているとどうしてもこう思ってしまう。
「和弓をください…」

これも神様にお願いしておこうかなw

さてさて、そんな年明けですが初めに予想しておくと
更新頻度は結構低下しそうな予感がしておりますw

なかなかどうしてやりたいことは減ってしまってますしね。
とりあえずしばらくはBMSや東方、昔のRPGなどなど
一つに絞ることなくどれものんべんだらりとやっていこうと思っております。

ハンターもだらだら、ガンナーもだらだら。
雑煮でも食べながらのんびりする正月っていいですよね。

こんな感じで今日もぬるぬるなまこちゃん。

のんびり過ごしていきなり姿をくらませたり
時折火がついたように急加速で猛進プレイをすることもあったり

なかなかフリーダムだったりしますが

今年も白髮の竜騎士Liferiaこと私と
LANCE OF TRUTHをよろしくお願い申しあげます。



★Liferia Music Box -Vol.28-★

初詣→神社→巫女→霊夢
♪BGM 少女綺想曲 〜 Dream Battle
作曲/ZUN
from 東方永夜抄


♪BGM 少女綺想曲 〜 Capriccio
作曲/ZUN
from 東方幻想郷


神奈子の名前を出してしまったのでこちらも。

♪BGM 神さびた古戦場〜Suwa Foughten Field
作曲/ZUN
from 東方風神録

エクスパンデットオンバシラ!
風神録LUNATICをやっていたので神徳の洗礼が記憶に新しい。


新年一発目はどうしても東方色にしたかった…!
博麗神社が幻想郷じゃなくて日本にあったら霊夢さんもお賽銭に困ることは100%ないと思うんですがw

雑記 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[雑記]レトロスペクティブ富士山
PSO2とは1mmの関係ありませんがせっかくなのでPSO2休止中の1枚。

フッジ/(^o^)\サーン in 山梨県
 
地元テラ田舎スw

ホントは湖を挟んで撮影する予定だったんですが
新道路の開通で湖畔を通る機会が減ったのと、天候運がなかったので断念。

まー仕方がないかーと思ってましたが帰り際は結構晴れてたので1枚だけパシャリ。
ただの田舎道を走行中の車内(助手席)からなのでこんなヘンピな1枚しか手元に残りませんでしたw

冬場の富士山の写真とかを撮って帰るとオンラインのフレンドとかには結構評判がいいのでしっかり撮りたかったんですが(゚д゚)

この数時間後この場所は大型台風に襲われます。

まったくの無関係記事でしたが明日からまたPSO2のほうにもログインしはじめまーす。
雑記 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[雑記]趣味と論理と関連性



★16に初めての緑ランプがついたぞー!イヤッホーゥ!
おまけに★12に白ランプがついたぞー!イヤッホーゥ!

とかやってたらPSO2をやるタイミングも更新するタイミングも逃しちゃった恥ずかしい。

そういえば、そこそこ上位のBMSerでPSO2プレイヤーという人をちょくちょく見かけます
そしてBMSには東方好きがとっても多い

それに関しては元々同人音楽を嗜んでいる人やBMS作者など
クリエイティブな趣味を持つ人の多くが東方や音ゲーを通過する確率がとっても高いからなので
ある意味必然的なんですがPSO2にはなんの関連があるんでしょうね?w

キャラクリでかなりの宣伝効果を上げたこともありますし創作志向のユーザーも多く参加しているのかな

なんにせよ趣味が近しい人が多いのは喜ばしいことであります。
まぁそういう人は基本的にちょっとシャイというか
特別なきっかけでもない限り東方厨だのBMSerだのが割れることってほとんどないと思うのでなかなか知り合うのは難しいんですけどw

くっちー曲はノリがよくて楽しいなぁ。

雑記 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[雑記]前哨警告

右手に続いて左手の指に違和感を感じている恐怖の生活。

若干愚痴ですw
一応PSO2ブログですがその辺あんまり気にせずにちょっと関係ないことも書いてしまいます(゚д゚)
その際はカテゴリーを雑記へ。

PSO2はオープンベータまでまだまだ時間がありそうです。
アンケートが5月7日〆
クローズドのプレイヤーズサイトも5月7日で閉鎖されるのでそこから情報が出揃っていく感じなのかな?

3日にいくつか新しい情報も出ていたみたいですけどねー、チェックしてないやw

それまでの繋ぎをどうしようかなーと非常に悩むんですが
なんとなくマビノギ英雄伝のほうに顔を出してみようとしたらですね

使用していたアカウントでネクソンにログインができない(゚д゚)

さてはパスワード間違ってたかな、と思って簡易パスの発行をお願いしたけど何故かそれもだめでした
IPブロックされてるとかサーバーメンテなのかな?なんて思って別アカで試してみたら普通にログインできますし
簡易パス用のメールアドレスもわざわざわかりにくいやつで登録した覚えもありませんし間違ってはいないはず…

これはさては、垢ハックでもされたんかな(´ε`;)ウーム…

どうなのかはわかりませんがゲームに戻るのは難しそうな現状です。

ゲーム内には二次パス設定してましたしポインヨの使用制限もかけてたんですがそもそもログインできなきゃ意味がない。

英雄伝自体は元々繋ぎで初めて、そこまでガッツリやっていた訳でもないですがそこそこ課金もしてましたしなぁ…
これがもっと愛情を持っていたゲームだったらと考えると結構恐ろしいです

パスワード、セキュリティ管理はしっかりやらないとダメですね(゚д゚)

いつもわかりやすいパスワードを設定してしまう性質なので
正式始まったらPSO2のログインパスワードを変更しておこう…

セキュリティトークンとかあってくれるといいんですけどね。

しっかしこれでまた行き場がなくなったなぁ
PSU…(゚д゚)?w

雑記 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia