08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
[宣伝]時雨の翼 〜 孤独を願う青の不死鳥

楽曲宣伝でーす!

おい、お前PSO2もロクにやってないし更新もサボってるくせになんでちゃっかり宣伝にだけ帰ってきてるんだよ!!

(゚д゚)え?これはブログの管理者特権じゃないの?

なんて身勝手な…



ということでCross4thの新譜を書かせて頂きました。
PSO2とは全く関係ないんですがせっかくなので宣伝させてください。
Liferiaちゃんはピアノ担当です。

♪時雨の翼 〜 孤独を願う青の不死鳥
Music by Cross4th

・Youtube


・Muzie(ここで再生されると活力が沸きます)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r019065/

・Skydrive(曲をダウンロードできます)
http://onedrive.live.com/?cid=B3F6294249C57240&id=B3F6294249C57240!130


音を曲として、形として残せることって決して誰でもが簡単にできることでは無いと思うんです。
私が頑張ったってめちゃくちゃ絵が下手なのと一緒でw

だからこそ、自分にだけ出来ること
世界に2つとない数分の時間芸術を創造できることが自分の特技の欠片だと思ってました。

ただ、それは間違いだった。
11ヶ月前、私が身を削るように1つの曲を完成させたあとからパッタリと音が描けなくなった。

何度も曲を作ろうとはしたがその数だけ挫折した。
何回書き直しても綺麗にフレーズが繋がらなかった。
時には吐きそうになるほど自分を追い詰めた。
振り返ったら自分のスキル不足しか見えなくて泣きそうになった。

もうダメなんだ、私の音はそこで一度死んだんだ。
思えばいい曲を作れる人間なんて沢山いるし自分にしか出来ないとか思ってる事自体が慢心だったんだと気付いた。

そこで音楽を書くのを諦めることもできたっていうかもうほとんど諦めてた。
元々打ち込み作業は好きじゃないしw

ただなんとなく、ここで辞めてしまうのは申し訳なかった。
今まで積み上げてきた自分に?ほんのちょっとでも聴いてくれる他人に?

なんだかわからないけど申し訳なかった。

そうして私は鍵盤を叩く。

今の私に音は描けない。だから描かない。
一度でも迷ったら死ぬ。だから悩まない。

そこにあるのは直感。
それは鍵盤配列を築き上げてきた指の記憶。


そうして完成したのがこの子です。
私自身曲を書いてる間は凄くキツイ精神状態を送ってることが多いんですがなんとか生還しました。

私の曲は言葉の無いインストですが自分の中でいくつか物語が発生することがよくあります。
そういう情報を唯一ピースとして組み込めるのがタイトルなんですけど今回のサブタイは結構気に入ってます。

誰かが何かを感じ取ってくれるなら、私の苦悩の日々もいくらか報われよう。

PSO2もなんかもう色々あって引退を考えているレベルですがなんとか生きながらえてます。
少し寂しくなりますが竜騎士から転職して吟遊詩人(曲書き&BMS)のレベルを上げる修行の旅に出ようかななんて思っていたりいなかったり。
その他 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[その他]INFINITE -1300years-

曲宣伝!!

お前PSO2にも顔出さないしPSO2記事を書くわけでもないのに楽曲だけ宣伝しにくるとはどういう了見なんだこの野郎アぁん?

っという感じはもありますが全くそのとおり。


LANCEはないがTRANCEはある。


ということで、久しぶりに新規公開楽曲を発信しているので宣伝させてください。


INFINITE -1300years-


Music by Xross4th "GNX + Liferia for M"

珍しくトランス。
おそらく人を選びそうな雰囲気系です。

そのうちMuzie送りになります。
よかったら一聴ください。

【Youtubeでは1080pでの再生を強く推奨しています】
右下の歯車ボタンから選択できます。
たとえ静止画であろうとも高解像度の方が高音質になります。
1080pのあとに240pで音色系を聞くとやられますw


PSO2はようやっとブリューナクが出るんですよねー
FF14のβも外れたみたいだけど、どうしよう(゚д゚)

なんというか1年のこの時期はいつもゲーム離れしてる気がするなぁw

その他 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[その他]新風に靡く、音楽煌めく

■お知らせ■
daoコン発送キタ!これで勝つる!

残りは3日か5日か一週間か。待ち遠しい。
っとこのタイミングで新しくBMS記を始めました。

(リンク:LiA.-BE MUSiC PLACE)
http://4lia.jugem.jp/

PSO2民にとってはあまり面白くはならないかと思いますが
元気に編集をしているので(最初くらいは)是非お立ち寄りください。



その他 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[告知]さよなら、おやすみなさい。


どうもこんばんはー
急ですが今日はお知らせになります。

PSO2が始まってから今まで
1日1回、25日/月更新くらいの頻度でやっておりましたが
しばらくの間頻度の少ない不定期更新に切り替えたいと思います。

理由は複雑であり単純な一言。
「今のPSO2に毎日ログインするほどのやる気がないから」

何故そうなってしまったかというのは積み重ねでしかないです。

・好きなパルチザンがない、こない
・ハンターそのものへの風当たりが強い
・キャラクターが癒しだと思ったら不具合が出る上メンテでも改善されていない
・目先のメンテが追加緊急

PSO2自体は戦闘も面白いしまだ全然"飽きてはいない"んですが
頑張ってログインしよう、という気持ちが面倒くささに負けてます。

こういうゲーム自体が惰性になった頃にこそ人間同士が生み出す楽しさの重要性が発揮されるんですが、これは今までのPSO2生活でずっと悩んでいたこと。


一人だけ…一人だけでよかった…
せめて一人だけ対等に私と背中を預け合える相手がいれば
きっとこの世界も変わっていくのに。


私がゲームをやる上で気をつけていることの1つに"義務感でのプレイを抑える"というものがあります


趣味というものは自分がやりたいと思うからそれを趣味にする訳ですが
それが多かれ少なかれ"やらなくてはいけない"という義務感に変わっていくというのは割とよくあることです。

音ゲやSTGなんかは実力がモロに出るゲームなので1日1時間はやるぞー!というような義務感を元に成長していくのが割と手っ取り早かったりするんですが
この義務感というものは趣味の楽しさ自体を奪っていくものになりかねません。


槍が好きだと公言しているのだから、槍が好きでなければいけない
毎日やってきたんだから、今日もまたこの場所に記事を書かなくてはいけない
レベルを上げなくてはいけない
装備を整えなくてはいけない
お金をためなくてはいけない

私がゲームをやる上で、こういう考えはなるべく排除していきたいのです。

継続は力なり。
趣味を続けていく上で義務感というものが大事なファクターであることも間違いないんですが。

ただ、私は書きたいから書いてきた。
そして書きたくなくなったから書かなくなる。
そしてまた、書きたいと思ったら書く。

そんなもんです。


「行きたくない場所には絶対に行かないようにしている」
という言葉を放った人がいましたがその言葉に深く感動した過去があります。

これだけ見るとただのワガママな発言ですが
言う人と場面が変われば180度ニュアンスの変わる言葉です。

これをかっこ良く使える人間になっていきたいなと私も思う次第です。


こんな場所ですがちょくちょく結構な頻度で覗いてくれてる人も多いみたいで
毎日みてるよっとかだったらかなり申し訳ないんですがこういうわけなので

「ごめんなさいごめんなさい('A`)っ」

まぁ半年休止するだとか引退だとかいうレベルではないので
たまに覗いてやるか、って思ってくれると嬉しいです。


というかこんな面倒くさいやつ拾ってくれる人誰かいないかな…
楽しくなる可能性さえ感じられれば普通にShip移動までするんだけれど…(ヽ´ω`)


とりあえず、PSO2の分の時間で
FF12とSO2を進めることになりますw

クロードかわいいよクロード。
どうみても見た目は一般人だけど。

★Liferia Music Box -Vol.23-★
♪BGM 未確認神闘シンドローム
作曲/桜庭統
from/ヴァルキリープロファイル


たまには超メジャーどころを。
文字通り神曲。というか戦乙女曲。

ピアノやストリングスが綺麗なのはもう当たり前
ギターやドラムがカッコイイのも当たり前

ただ、ここまでトランペットをうまく使える人は実力あると思うなぁ。

トライエース繋がりで、今スクエニが謎のティザーサイトをオープンしててSO5なんじゃないかと噂されてます。
http://liftoff.square-enix.co.jp/

もしこれが本当にSO5だとしても、SO3が一番最後のストーリーのままであってほしい。
「もうSOは終わったんじゃなかったの?ねぇねぇ?」って叩きつつも99%買います('A`)ww

背景画像だけ見るならかなりそれっぽいのでこれでスターオーシャンじゃなかった時の周囲の目は凄いと思うけどw
1ハード1シリーズというのが今までのSOのパターンなのでもし今後後継機が出ていくとしたら開発時期としては確かにありえそう。

2012/12/12/12:00
ちょっとした楽しみです。

その他 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia
[PSU]その身も心も、涙も思い出も、永遠に。

しゅばばばばばば


・2012/09/27/24:00
その時、PHANTASY STAR UNIVERSEという1つのオンラインゲームがその世界の役割を終えた。

約6年の歳月を経て、沢山の人の、沢山の思い出を紡いで。

続きを読む >>
その他 : comments(3) : trackbacks(0) : Liferia
[PSU]BASS and LAST FLIGHT

残すところあと2日

あと2日でPHANTASY STER UNIVERSEという1つのゲームが終焉の刻を迎えます。


私が始めた初めてのシリーズで
初めてのオンラインRPG

イルミナスの初期から入って
モヒカンのプロトランザーでフリトラばら撒いて

メトロリニアで同じような初心者と出会って
みんなで聖獣をまわって

マキシマムアタック、電撃ミッション、闇を裂く絶対殲滅戦
色んなイベントもありました

そのつどそのつど
色んな人達と出会って
色んな話をしてきました

思い返すと凄く多くの人と交流をしてきたゲームだったように思います

一度引退をしてFF11の方に流れ
ヴァナディールにいた時間のほうが長いけれど
その部分は絶対PSUに敵わなかった

引退から復帰してすぐはソロばっかりでしたがすぐにいい人達に拾ってもらうこともできました
それだけコミュニティー形成能力に優れていたゲームでした

ただ
そんな風に出会ってきた人達の中にはもう二度と連絡を取ることが出来ない人も多くいます
それどころかそういう人がほとんどです

涙がでるほど笑って
夜が更けても明けても語り合って
気付いたらミッションに乱入してきて
気付いたらマイルームにまで毎日遊びに来ていた

それほど仲の良かったあの人も
今では遠いどこかで元気に過ごしていることを祈ることしか出来ません

それでも私は自信を持って言いましょう
「私にはPSUというゲームで出会った大切な友達がいっぱいいるんだ」と。

最期の日は私もPSO2ではなくグラールのほうへ向かいたいと思っております。
誰と過ごすかはまだ決まっておりません。

同じ考えの人とみんなでわいわい過ごすのもよし
一人でひっそりマイルームやミッションでその時を迎えるのもよし

私の昔のアカウントが見れないのが非常に悔しいですが仕方がないですね。

その他 : comments(0) : trackbacks(0) : Liferia